カラダ作りⅡ-1

takashi saito/ 5月 9, 2012/ トレーニング/ 0 comments

今日は、ゴールデンウィークも終わり皆さん体調は戻りましたか?。私も徐々に戻しながら仕事をこなしています。
今回からカラダ作りは、基本からステップⅡへ入ります。画像は気仙沼で友達とホルモンパーティとエスポアールの店内です。
     カラダ作りⅡ 
運動経験なしでも問題なし、筋トレでカラダはこう変わる!筋トレをするとたくさんの変化が身体に起きる。その仕組みがわかると筋トレが俄然おもしろくなるのだ。トレーニングしないよりはするほうがいいのは何となくわかっている。でも今ひとつやる気が起こらない。もしくは、かって一度試してみたことがあるけれど、効果がイマイチわかんなくてそれっきり。その原因のひとつは、おそらく目的意識が希薄なこと。さらに、からだに関する基礎知識がぽっかり抜けていたことにあるかもしれない。ただ筋肉を伸び縮みさせるだけでは、人は当然飽きる。モチベーションが削がれていくのも無理はない。まず目的があり、その目的に向かって着実に進んでいることが実感できれば、筋トレは自ずと長続きする。必ず・する。初めてのまっとうな筋トレ。意を決してスタートしたあなたの体の中でいったい何が起こるのか。どんな変化が生じるのか。焦ることはない。実践する前に一からじっくり見てみるとしよう。 
努力する者は、希望を語り。 怠ける者は、不満を語る。
THE  ZEN CLUB  K&B GYM   ゴリ  齋藤 会員募集中です。  

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*